館林市の数学塾、ウクレレ教室

ハリオの手回し式セラミックコーヒーミル

ハリオ セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB
のんびりとゴリゴリ。1杯でもおいしい
気に入ってます
電動ミルの場合、清掃するのがついつい面倒になりがち。
これなら使うたびごとに軽く清掃することは苦にならない。
前に挽いたコーヒー豆の粉が残っていると、酸味、雑味や苦みにつながりやすい。
酸化しているからだ。
毎回清掃できれば、古いコーヒー粉の影響を減らせる。
また、ひとり分の豆を挽くと、電動ミルの場合はけっこう微粉が出る。
手回し式なら、微粉は少ない。
これも雑味の減少に効果がある。
製品概要・仕様
メーカー型番: MSCS-2TB
サイズ: 幅17.2×奥行9.3×高さ23.1cm 口径9.0cm コーヒー粉100g
材質: ガラス部:耐熱ガラス、フタ・ホッパー・グリップ:ポリプロピレン、臼:セラミック、ハンドル一式:ステンレス、滑り止めカバー:シリコンゴム
商品の説明
Amazonより
●セラミック刃なので、コーヒーの風味をそこなわない。洗うこともできる
●挽いた量がひと目で分かるガラス容器
●フタ付きなので保存容器にもなる
丸洗いできて、いつも清潔にお使いいただけるコーヒーミルです!【特長】・急激な温度変化に強く、電磁波をムラなく通すため、 電子レンジでもお使いいただけます。※金属部品を使用している製品は、熱湯用です。・臭い移りや色移りがしにくいので、珈琲/紅茶の風味を損なうことがありません。・挽いた後に本体にフタを装着して、そのまま保存することができます。・臼の部分はセラミック製で、鉄のものよりもとても滑らかな使い心地です。・本体をそのまま丸洗いできます。・食器洗い乾燥機での使用が可能です。・シャフトにある「つまみ」で粗挽き/細挽きを調整できます。
<<戻る
もっと一覧を表示>>
『ゆうひや』のサイトへの問い合わせ  サイトマップ  最近の新規書き込み
地図、連絡先
rss1.0rss